スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新報道2001調査結果 - フジテレビ   えー・・・ 

新報道2001調査結果 - フジテレビ

あなたは鳩山内閣を支持しますか。
支持する 31.4
支持しない 61.0%
(その他・わからない) 7.6%

s-up9713.jpg

500人・・・統計にならんだろ・・
高くても26-28%だと思ってたのに
東叩きはしなかったようですが、数字は捏造でしょうか?

鳩山内閣支持率(5月23日)
新報道2001  31%

読売新聞    24%
日経新聞    24%
NNN       23%
産経新聞    22%
NHK       21%
朝日新聞    21%
日本テレビ   21%
ANN       20%
共同通信     20%



スポンサーサイト

もしこの通りの報道だったら・・ 

475 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:21:09.85 ID:RtjZ/iMW
 職場からだが、凄まじい情報を手に入れた。
 明日から一斉に東叩きが始まる。

 495 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:26:09.56 ID:RtjZ/iMW
 赤松が口蹄疫に対して強いリーダーシップを発揮し、
 最小限に被害を留めたと言う報道を繰り返し放送。
 知事を怒らせた記者は民主のサクラ。
 そして怒ったあの部分だけをクローズアップして報道できる。
 それと関係ないが、小泉進次郎が来週からマスコミの攻撃対象になる。

 516 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:29:08.20 ID:RtjZ/iMW
 東が叩かれるのは口蹄疫発生に関しての初動処置がだめだったと言う捏造報道。
 専門家のインタビューも民主の犬ばかりから、総じて東の指示が悪いと言う編集に。
 特に報道2001では総叩き+支持率アップ。
 これ以上言ったら俺がやばい

982 Trader@Live! sage ▼ New!2010/05/20(木) 06:32:20 ID:RDhi5cj/
週末くらいから更にH知事叩きが加速する
A松に関しては強いリーダーシップを発揮して、口蹄疫被害を最小限に食い止めたという報道をし
実績を作れという指示が出てる。
外遊先から随時指示を出していたとか、官僚の抵抗により指示が伝わらなかったとか
どうやって彼を擁護するかって話になってる。
例の会見で知事に質問した記者については、最初から知事を怒らせるのが目的であのような質問をさせてる
同じ様なトラップはこれから幾つも仕掛けられる予定。
それと最後にもう一つ来週末の某番組での支持率調査ですが、内閣の支持率を上げる予定です。
30%超えはやりすぎなんで、26~28%辺りですかね…

そうそう、来週から何故か息子が叩かれ出しますよ

983 Trader@Live! sage ▼ New!2010/05/20(木) 06:35:28 ID:g0AP/YXD
息子って誰の息子ですか?

984 Trader@Live! sage ▼ New!2010/05/20(木) 06:39:01 ID:Vj5NKuPg
銀髪紳士Jr.

985 Trader@Live! sage ▼ New!2010/05/20(木) 06:44:22 ID:1zhLN/R/
>>982
それって、基地問題で雨に譲歩している件と関係ある?
雨が、ルーピーを擁護し始めているとか。。。

987 Trader@Live! sage ▼ New!2010/05/20(木) 06:46:26 ID:RDhi5cj/
むしろ関係あるのはスクリューかな…
出勤するのでまた後日~。


あくまで噂でワロスワロスが鉄則です。
ですが、情報は鮮度が命、もしこの通りに報道がされるのならこれは牽制になる。さて拡散拡散!!
今度の報道2001は要チェックですよ。支持率にも注目。


口蹄疫:宮崎県への自衛隊災害派遣

災害派遣までの経緯 
4月20日(火)、宮崎県川南町において発生した口蹄疫に関して、検査の陽性確認をうけて、発生農場における殺処分や、消毒薬配布などの防疫措置を実施していたが、殺処分等の対象頭数が急増した事態を受けて、5月1日(土)12時00分に宮崎県知事から陸上自衛隊第43普通科連隊長へ災害派遣要請がなされた。


【19日】
 7時30分 第8師団司令部の連絡員(人員2名、車両1両)及び第43普通科連隊の連絡員(人員1名)が宮崎県庁へ出発。
第8師団司令部の連絡員(人員2名、車両1両)及び第43普通科連隊の連絡員(人員1名)が川南町役場へ出発。
空自第5航空団(新田原)の連絡員(人員2名、車両1両)が川南町役場へ出発。
第43普通科連隊の人員約10名、車両2両(油圧ショベル2両)が川南町(第78例農場)において埋却場所の掘削作業を開始。
10時00分 第43普通科連隊の人員約20名が川南町(第71例農場)において埋却支援を開始。
10時30分 第43普通科連隊の人員約30名が川南町(第38例農場)において埋却支援を開始。
19時00分 本日の活動終了。
なお、車両消毒ポイント(第43普通科連隊7箇所、空自5空団2箇所)の支援は24時間体制で継続実施中。

未だ政府からの要請はなし。朝鮮有事のほうに人員割いてるんでしょうか?

口蹄疫対処でも、パフォーマンス先行で自衛隊に迷惑をかけた鳩山政権 - コラム | 衆議院議員 高市早苗(たかいちさなえ)
たしか赤松大臣は自民議員に対してパフォーマンスはやめろといってましたね・・・

おい赤松、おまえ口蹄疫騒動の最中にメキシコでゴルフしてたな!解任だ! : 二階堂ドットコム
TBS赤松ゴルフ報道→赤松切れる→TBS謝罪→やっぱゴルフしt さてどうなる?

義援金のRT本当にありがとうございましたm(. ... on Twitpic
コンビニから振込ができます!↓拡散!

102265149.jpg

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

【提案】 口蹄疫に苦しむ宮崎のために - あまのじゃくの辛口精神科勤務じつわ体験 - Yahoo!ブログ
より抜粋させてもらいました。


【口蹄疫】ワクチン接種見送り 準備間に合わず - MSN産経ニュース
接種する獣医師も発生農場での殺処分に追われている状態で、増員が決まった約40人も、一部しか現地に到着していない。個々の農家に対して、合意を取り付ける作業も終わっていないという。
・・・殺処分できるのが法律で獣医さんだけだから処分が追いつかない。獣医さんもそんなに多くないんだから他の人でも処分できるようにしないと駄目だよ。
あとワクチン打てば直るとか思ってねえよなまさか・・未だに農水相の背後にいる専門家がわからん・・
そもそもなんでビルコンSが宮崎にまったくなくてワクチンだけ70万頭分準備してあるんだ?




口蹄疫問題。首相は国道消毒許可と殺処分の埋めたて場所、人員補充、諸々の許可を早く出せ。 


緊急事態発生、改良事業団の種牛に感染確認 

上記の改良事業団の種牛に感染確認がされました。緊急事態です。

種雄牛6頭移動 家畜改良事業団 - 県内のニュース - miyanichi e press
ttp://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=26098&catid=74&blogid=13

※上記の六頭ではないようですが経過観察のようです。↓

江藤拓 公式ブログ/危機 - GREE
特例として移動させた6頭については、厳重な監視の下、経過観察することになりました。

東国原英夫 (maimaisadaya) on Twitter
大変なことになった。

【宮崎/口蹄疫】宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273934165/1-100

宮崎県の被災者募金窓口。
ttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

拡散周知お願いします。宮崎を救え!

口蹄疫関連動画 国会でへらへら笑うな、委員長も 



文章に起こしてます

現在の宮崎の状況と殺処分を待つ牛の世話をしてる農家の方の苦労を少しでも知った人がこの動画を見たら
画面ぶん殴りたくなる衝動に駆られるでしょう。
それぐらいひどいです。

5/14
とりあえずここまで、本当に胃が壊れるかと思いましたが明日こそ完成させます。祭りに参加できなかった・・

5/15
やっと終った。
2010_5_13参院農水委・野村哲郎(自由民主党・無所属の会)だけですけど、何かの役に立つと信じて記録します。
読み返してまた胃が・・

原文テキスト
ttp://blog-imgs-43.fc2.com/k/i/s/kisuzusadaya/20100515151938004.txt

口蹄疫に続いて国会法改正法案、気が休まらない・・怒りも収まらない 




青山がズバリ!ニュースの動画です、全国区でなぜ流れない・・

続きより 動画テキストver

・地獄・・・・ | 川南町のムッチー牧場だよ~ん。関連動画
・口蹄疫関連動画
・赤松農水大臣関連動画
・関連すると思われるチラ裏

も次の記事で更新しときます。

畜産に少しだけ関わった僕がここまで怒りを覚えるなら被災者の人たちはどれだけの苦しみを味わっているのでしょうか。

国民が知らない反日の実態 - 国会法改正案の正体

明日には国会法改正案審議入りへされてしまいます!!拡散を!!

こんな強行採決で独裁政権の道を究めようとしてます。許されません。


自公政権
自民:皆で話し合おうよ→民主:だが断る!解散解散!→(2週間後)自民:民主が会議に出てくれない(´・ω・`)ずっと連絡してるのに…
→自民:仕方ないから決めちゃうよ?→民主:強行採決反対!数の横暴!民意無視!解散解散!

民主政権
自民:この法案もっと話し合おうよ!→民主:だが断る!この形で行く!会議出席したら賛成とみなす!
→自民:ちょ、おま(自民会議欠席)→(一日後)民主:自民が審議拒否した!我々は話し合おうって言ったのに!仕方ないからこのまま決めます!
→自民:1日で強行採決とかふざけんな(#゚Д゚)ゴルァ!!

 自民は強行採決でかなりバッシング受けてたから、強行採決するにしても時間かけてたし何度も説得やら別会議やらしてた。
 それをことごとく蹴って来たのが民主党。
 一方今回民主は説得も別会議も何もなくまさに「数の横暴」
 この実態を比較して報道する媒体がないのが問題。

口蹄疫報道されたが・・赤松農相が来県、知事と口蹄疫対応協議 

赤松農水相が宮崎県に今頃到着。



口蹄疫の報道が明日から開始される兆候あり? 

マスコミの取材依頼が尾鈴農協に多数着始めました。さすがに6万頭を越えると大惨事・人災であることが分かってきたのでしょう。他県の皆さんのご協力には感謝しています。あらゆる方の助けが必要です。今日、養豚部会長から改めて雇用の保障を働きかけて欲しいとの依頼をうけました。畜産は多くの雇用を生んできましたが、それが壊滅的な打撃を受けています。家畜改良事業団がやられたら・・・考えるだけでも恐ろしい。

Twitter Trackbacks for 江藤拓 公式ブログ/怒り - GREE [gree.jp] on Topsy.comより

これで明日から口蹄疫についてちゃんと報道されるのでしょうか?

これは本当だろうか?RT @melt_doruge: RT @SaveJPN: マスコミからのリーク「民主党や赤松の不手際に関しては最小限の報道に抑えるために全ての原因、拡大原因もが複数の牧場の不手際ってイメージで大々的にやる」@higashitiji @Ta
東国原英夫 (higashitiji) on Twitterより

知事が不安になってますよ。
工作員が知事の対応と牧場が広めたからだと騒いでいるからでしょうか。
お疲れ様です。見ている人は見ていますから頑張ってください!


明日、報道されたとして責任をとるか、擦り付けるかどうか気になります。

最後に

酪農家として皆さんにお願いしたい事は
「1・無闇に牧場等に立ち入らない」
「2・ネット等で聞きかじった知識を喧伝しない」
「3・現場の人や関係者の邪魔をしない」の3点です。
苦情の電話やメール、間違った情報の広まりや
思わぬ行動へ出る方への対応。その人手すら勿体無い。
#kouteieki


了解です。
タグ : 口蹄疫
[ 2010/05/10 02:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

請求書 MyLetter.jpより525円 

ある日、カード会社から請求書が届きました。
MyLetter.jpより525円の請求書


あれ・・・無料だったはずなのに・・
どうやら2月より525円の支払いが追加されてました。
放置してたので支払いの連絡に気づかなったorz・・
MyLetter.jpに急いで電話して解約手続きをしました。
サイトにログインして解約とQ&Aにありますが電話でもOK!
525円は世の中にうまい話はないというわけで授業料と割り切り払ってきましたが納得行ってません。

マイレター.jpというセカンドアドレス(私設私書箱)を使ってましたが突然今月から... - Yahoo!知恵袋


だよなぁ・・
みなさんも安易にうまい話に飛びつかないようお気をつけください・・



口蹄疫の被害60000頭いったか・・
いろんな人に聞いてみましたが誰も宮崎の現状を知りません。
インターネット?そんなもん信じてるの?テレビでやってないから大丈夫だって!大げさだな(笑)
こんなもんです。

薄ら寒いわ
[ 2010/05/08 19:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

口蹄疫により宮崎から牛が消えてしまうどころか日本の畜産が崩壊する。 

★口蹄疫ってどんな病気?
 ・偶蹄類の動物(牛、豚、羊、鹿、猪等)やハリネズミ、ゾウなどに感染するウイルス性感染症です。
 ・幼児期に感染した家畜は高確率で死亡します。(子牛の場合成年になる確率1%)
 ・死亡しなかった場合も体重の低下や算出する乳量の減少等により負の価値の家畜となります。
 ・感染力が非常に強く、空気感染をします。
 ・潜伏期間は2~10日程度と言われています。 最大は21日間と言われています。
 ・口蹄疫ワクチンは存在しますが、有効度が低い上に感染したかどうかの判断が不可能になる為、使用されません。
 ・感染した家畜を治す手立ては基本的に無いため、殺処分されます。
 ・殺処分された家畜は敷地内もしくは近隣に埋められ、その土地は3~5年間掘り起こせません。
 ・人間には基本的には感染しませんが、キャリアーとして感染拡大の媒体になりえます。
 ・過去大流行した地域では、人間の子供でも口蹄疫感染が疑われる死亡例の記録があります。

★口蹄疫が日本で大流行すると、どう困るの?
 ・牛肉・豚肉価格が上昇します。
 ・乳製品価格(牛乳・バター・チーズ・ヨーグルト等)が上昇します。
 ・食肉と乳製品の価格上昇により多くの加工食品の値段が上昇します。
 ・ブランド牛が消滅します。なお、宮崎ブランドで無くても種牛は宮崎にしかいない場合があります。
 ・国内畜産関係者は事実上廃業に追い込まれます。この保障や大量失業による国家財政の圧迫が懸念されます。
 ・畜産加工業者や流通なども肉がなくなるため経済的に大打撃を受けます。
 ・感染拡大を恐れた他国が日本輸出品の輸入禁止措置を取る可能性があります。
 ・感染拡大を恐れた他国が日本人渡航禁止措置を取る可能性があります。
 ・感染拡大を恐れた他国が日本への渡航禁止措置を取る可能性があります。
  (アメリカ・欧州諸国・オーストラリア等、畜産物輸出国家はこの対応を取る可能性が高い)
 ・これらの処置により、日本は経済的に孤立する可能性があります。
(某掲示板からコピー)




事態を長々と説明するより↓のリンク先を見た方が早いです。

チラ裏の倉庫: やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです
今回の流れがわかりやすい。

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2: 5/7 【ミンスの災害対策】 牛にまつわる怖い話写真お借りします。

口蹄疫の問題が報道されない件についてニートな2ちゃんねらー日記
ワロスワロスだけど歯ぎしりした。

口蹄疫・報道規制すれば無かった事になるんですか?|世迷い言だらけ

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:官邸も慌てて口蹄疫対策を指示

国民が知らない反日の実態 - 口蹄疫問題の正体
何が起こったか、何が問題かほとんど載ってます。


現在報道規制によりテレビ、新聞などでは一切扱っておりません。
NHKに至っては人間に感染しない病原菌は重要視しないとのこと。


この非常事態に民主党がやったこと
民主仕分け組:口蹄疫の発生により被害を受けた畜産農家に融資を行う(社)中央畜産会を仕分け
感染がすでに判明しているのにも関わらずです。

赤松農水相、コロンビア・キューバへの外遊へ
社会主義の英雄にあえてうれしそうでちゅねー。

下手すると九州の畜産が壊滅しますね。
牛乳が飲めなくなったらいくらなんでも気づく人は出るでしょう。

-関連画像- 宮崎での消毒作業、石灰散布など
       865148.jpg 
865143.jpg  865157.jpg
865156.jpg  3
 

 


月別順

9月 民主党、中国産ワラ輸入全面解禁する(以前は安全区域のみ)
9月、民主党、韓国産豚肉輸入解禁する(韓国の口蹄疫の為、9年間中止中)
10月 韓国、某農場でコレラっぽい症状が出るが、口蹄疫を否定(日本政府スルー)
11月 韓国、家畜の移動中止命令出る(日本、依然韓国から豚肉輸入中)
12月 韓国、口蹄疫ではないので出荷しても大丈夫(同上)
1月 韓国、口蹄疫でした。(日本輸入停止)
3月 韓国、終息宣言(日本輸入再開検討、畜産業界に止められる)
4月 韓国、やっぱり口蹄疫見つかる
4月 畜産業界独自に中国産ワラ使用止める(日本政府の指示なし)
4月 韓国、消毒液大量に買い漁る(日本政府なにもせず)←画像参照
5月 日本、殺処分4万5千頭、消毒液不足(国からの消毒液一箱も届かず)

日付順

4月20日:宮崎県にて10年ぶりに口蹄疫感染が確認。農水省、日本産牛肉の輸出を全面停止
 政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部の設置
 赤松大臣、宮崎選出の外山いつきから消毒液などが足らないことの報告を受ける
4月21日:政府からの指示なし、仕方なく現地で対応。消毒薬等は現地の組合が用意したが、数が不足
4月22日:政府、副大臣「現場の状況について今初めて聞いた」
4月23日:牧場で口蹄疫の感染を確認。子牛を含む全ての水牛の殺処分が確定
4月25日:新たに4頭の感染が確認。殺処分の対象は1000頭を突破、過去100年間で最多を記録
4月27日:東国原宮崎県知事、赤松広隆農水相や谷垣禎一自民党総裁に支援を要請
4月28日:国内初の「豚」への口蹄疫感染疑いを確認
 約70km離れた宮崎県えびの市からも感染が疑われる牛を確認。移動・搬出の制限区域を鹿児島県の一部にも拡大
 自民党口蹄疫対策本部長である谷垣自民党総裁、現場を視察
4月29日:農林水産副大臣が宮崎県に出張。ただし現場には入らず生産者への面会もなし。27日の知事が上京した時にした話を再び聞く
4月30日:自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目にわたる対策要請の申し入れ
 対応を予定していた鳩山由紀夫総理・赤松農水相は、当日になって予定をドタキャン
 夕刻、赤松農水相、コロンビア・キューバへの外遊へ
 民主仕分け組:口蹄疫の発生により被害を受けた畜産農家に融資を行う(社)中央畜産会を仕分け
 自民党口蹄疫対策本部、党本部で記者会見
 「10年前の感染の際は、ただちに100億の予算が確保され、対策がなされた」
 「ところが、この段階になっても、国から宮崎県には、一箱も消毒薬が支給されていない」
 「この状況で農水大臣が外遊するとは、自民政権時代からすれば前代未聞」
 「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報」
5月1日 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。家畜の殺処分は8000頭超へ
総理、熊本県水俣慰霊式に出席。イグサ農家を視察、サインをせがまれて「い草と畳で友愛」。宮崎はスルー
5月2日 宮崎県、1例目の農場から南に約8km離れた農場で15例目の感染確認
5月3日 宮崎県、感染例17例目確認 殺処分9000頭突破
5月4日、1,2,3,4,5,7,8例目の口蹄疫ウイルスが、最近アジア地域で流行しているものと近縁である(O/JPN/2010)ことが確認された。 19例目確認 殺処分27000頭突破
総理、普天間問題で沖縄訪問。宮崎はスルー。 舟山農林水産大臣政務官、デンマーク出張
5月5日、東国原英夫宮崎県知事が非常事態であると発言する。
1例目から約70km離れたびの市で感染確認、感染23例、 殺処分34000頭に
5月6日までに35農場(児湯郡都農町と川南町、えびの市)の4万4892頭(41,791頭の豚、残りは牛と水牛)が殺処分の対象になった。
 農林水産省「ウイルスは人や車両などの移動で拡散している疑いが強い」
副大臣会見 追加の口蹄疫対策出さずに今まで通り?→山田「それでいいとおもいます」
5月7日 口蹄疫対策を官房長官が指示。小沢幹事長が『選挙協力要請』のため東国原知事と会見予定
【宮崎・口蹄疫】 東国原知事が家畜を処分した畜産農家の全額補償などを要望…小沢幹事長と会談

小沢氏「選挙以外は聞くな」 会見で記者にいら立ち
小沢幹事長、宮崎県訪問。『選挙協力要請』のため東国原知事と会談。
 約20分の会談で東国原知事は小沢幹事長に農家の損失の全額補償など9項目の要望書を提出
 中村県議会議長(自民党)は出席を拒否される。
 平野官房長官が関係閣僚に対策指示、自衛隊の追加派遣も検討
 感染43例目確認、殺処分59000頭に
 JA全農おおいた、5月の家畜市場の開催を中止
5月8日 赤松農水相帰国、栃木県佐野市で富岡よしただの後援会に出席  
5月9日 舟山政務官帰国予定
5月10日 赤松農水相、口蹄疫の防疫対応等を把握するため宮崎県へ出張予定。秋田県への出張は延期。
 ただし現場には入らず、7日に小沢幹事長が聞いた話を再び聞く予定


イギリス

2月20日 イギリスで口蹄疫の発生が確認
2月21日 イギリスからの生体家畜・加熱処理されていない畜産物の輸出禁止
3月8日 と畜された動物総数は7万4千頭余り、
     さらにと畜待ちの頭数は1万8千頭
3月23日 家畜は32万頭、18万頭が処分待ち
4月19日 発生から2ヵ月後 イギリスでの感染確認数が減少傾向
8月15日 発生から6ヶ月 一週間の発生件数3件 完全終息のめどたたず と畜累計375万頭
9月27日 移動制限のエリア化厳密化を徹底、10/1以降発生なしとなり終息

※追記予定

5/9日 追記 殺処分60000頭に
2000年 口蹄疫で700頭処分、被害総額は32億です。
 

日本を憂う人さんコメントありがとうございます。
発生した当初に宮崎へ出入した人が口蹄疫を拾っている可能性が十分ありますね・・・
だとしたらなおさら宮崎へ行く人は口蹄疫が流行しているので牧場、畜産施設に近寄らないなどを全国規模で報道しなければなりませんね。取材はできなくとも報道はできるのだから。
風評被害防止のためだとたまに聞きますが、それは対策を立てて初めて懸念することです。
報道しなければ風評なんて無尽蔵にできると思いますがね。
国際的に特に注意されている家畜伝染病が国内に蔓延し、対策も杜撰となれば防疫のために人やあらゆるものが外部との接触を許されない事態に。
国家の非常事態に日本人だけ知らないってどんだけのんきなんだ!?




Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。