 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

化け物屋敷に迷い込んだ少女の物語 フリーゲーム:マヨヒガ 

 

 アドベンチャーゲームマヨヒガ

普通は食われます ある方法で?

作者: oumi 氏

対応OS XP/2000/ME/98/95

ダウンロード ⇒ Vector

 
ベクターレビューはこちら

ゲームを遊ぶには
RPGツクール2000RTP
が必要です。
ダウンロードはこちらから




タイトルねえ どこいくの?
いいところだよ
・・・ここからとおいの?
もうすぐだよ
おまつり、たのしかったね
・・・ああそうだね

らいねんもあるんだよね

ああ あるともさ







・・・おかあ、さん? どこ?





どこともしれない小部屋に閉じ込められた少女。
老婆:「おまえはもうここの子になった。さあ、このおにぎりをお食べ・・・
部屋を出て行く老婆・・不穏な言葉を残して・・

おにぎりに手をだしたときだった。

それを食べてはいけないよ

幼い少女が屋敷を脱出する物語が始まる。



RPGツクール作品 「マヨヒガ」 の紹介です。
母とはぐれ、いつのまにか小部屋に閉じ込められた少女。
ここは妖怪、神、魑魅魍魎が跋扈する化け物屋敷。
少女を導いて屋敷から脱出してください。

戦闘シーンは一切なく、謎解きがメインのゲームです。

-ゲームの流れ-

屋敷を探索→妖怪がいて進めない→道具、仕掛けを利用して妖怪を何とかする→先に進む

妖怪に見つかったらゲームオーバーとなります。
有無を言わさず即死です。一歩先に常にが待っています。
セーブはいつでもできるのでマメにしましょう。


妖怪の中には味方をしてくれるものもいます。
代表的なのが「影小僧」↓
影小僧登場シーン
謎解きのヒントをくれます。ただし三回まで。
使いどころを考えましょう。


謎を解いていけば出口はすぐに見つかります。
あなたはすぐに脱出しますか?もしかしてとても大事なことを見落としてるかもしれません・・・・・・
エンディングは五つ用意されています。すべてを見てください。
ハッピーエンドはプレイヤー自身が決めるものだと思います。



このゲームで目を引くのは怖い不可思議面白いといった様々な雰囲気だと思います。昔話のようなストーリーが人を引き付け、少女の生い立ちがそれを引き立てます。
ただの脱出ゲームではない、マヨヒガ独特の雰囲気をどうぞ味わってください。
 


最初の小部屋 終わりの始まり最初の妖怪 ろくろ首の好物は?




攻略サイトはこちら



此れは最高に面白かったですねえ…しみじみ
偶にはプレイしませう
[ 2008/08/02 03:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


