 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ~岐阜旅行の記録~ その2 

一日目 ~BBQ編~ 

特に書く内容もないのに、予告で大風呂敷広げてしまい後悔しているサダヤです。
一宮駅で無事残りのメンバーと集合できたT君とサダヤは車に乗り込みました。

合流したのは岐阜に住んでいるH君、名古屋在住のK君です。

ごめんねK君
東京旅行ドタキャンして
でも東京行きのバスとか予め調べようZE☆
あと、東京へ日帰りで行く君の金遣いにびっくりだYO!

昔の話、Kの旅行話をしながら、BBQの買出しへ。
この時点で何かがおかしいと思った。
BBQの話し合いの場であったMSNメッセンジャーでは9人以上は参加すると言っていた・・?
他のメンバーはどこにいるのだろうか?
サダヤ:「あれ、他のメンバーは?」
H:「ここにいる人だけだよ?」

おい・・・

みんな・・忙しいよね・・お盆前だもんね。
こうして齢二十歳を過ぎた四人の男達のBBQが始まった。

Hの家に行き、BBQの準備もそこそこに、今回のイベント地である長良川に出発。

長良川・・・・・日本三大清流に選ばれ、長良川の鵜で有名な川。

家から20~30分後、橋の下に到着。名前は知らない。
この時点で午後三時です。
あの珍騒動でかなり遅れました。
車も多く、家族連れがほとんどで、みんなまったりしています。

そこにBBQセットを担いできた四人の男達

僕だけでしょうか?
周りから奇異の目で見られているように感じたのは・・←小心者

気にせずに準備をする四人。
その日はが強かった。
着火剤に火が点かない。こういうときは新聞紙を絞り固めて薪にするのが良いです。
ですが、長良川は灰が飛び散るので紙類の焼却は禁止です。
仕方がないので、割り箸を使用。

手段からしてあきらかに準備不足である

適当に肉を焼いていたら
T:「ここから先は俺に任せろ」
と頼もしい発言をしてくれましたTさん。
さすがです。彼は料理ができます。肉の管理はまかせたほうが良いでしょう。

せっかく川に来たのだから泳がなくては。
サダヤとKとHはすでに水着です。(Tさんはてぶら、仕事で疲れているので)
Kは柱の真下で
K:「ここ・・冷たくて気持ちいい・・」
と言ってました。

始めは浅いのにある程度進むと一気に深くなります。
「気持ちいいなー・・ちょっともぐってみるか」

ザバンッ(潜る音)

・・・???

ザバー(上がる音)

何も見えない!!??

長良川・・・・・日本三大清流に選ばれ、長良川の鵜で有名な川。

この場所だけが淀んでいることを信じよう・・・

気を取り直して、Hと反対側の岸まで泳いでいくことに。
とりあえずクロールっぽいもので(息継ぎはシュノーケルで)
・・前に進まない?
いや横に流されてる!?目標地点とは大幅にずれていきました。
とりあえず岸の近くまで(10メートルほど流されて)きました。

よし、手を伸ばせば岸の岩場に手が届くはず!

ブゴニュッ

手に予想外の感触が・・・
あれ?なんか水温ぬるい・・・いや温かい・・
謎の巨大藻と接触

あらん限りに力を振り絞り横へ避難。
藻全体の大きさは2~3メートルでしょうか

長良川には魔物が棲んでいる・・・



今日はここまで。別に疲れたわけではありません。・・ありません。

※注意 長良川は遊泳禁止区域です!!


300人以上がバーベキューなどに訪れていた長良川、水深1メートルなのに飛び込んで重体など事故多発

24 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/08/18(月) 14:25:48 0
>>23 女に格好良い所を見せようとして無理な飛び込みや泳ぎをする。
男同士だけでBBQをやると思ったか?

男同士だけでBBQをやると思ったか?

この野郎!!

[ 2008/08/19 15:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
人の日記面白い(*'ω')
ここ・・・冷たい・・・
[ 2008/08/20 12:15 ] [ 編集 ]
私は何時の間に名古屋在住に成ったのだろう…
不思議不思議
[ 2008/08/21 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


