スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アプリケーション、ゲームの速度を変更。進行の遅いゲームも快適に :Ragud Mezegis   

 

 フリーソフトRagud Mezegis

メイン
作者: femt 氏

対応OS Vista/XP/2000/ME/98/95
ファイルサイズ 708KB
Vectorへ

※VISTA対応Verはfemt氏のホームページにあるMezegi:version 0.21 alphaとなります。






ゲーム中に、一度見たイベントやフィールドの移動を早送りしたいと思ったことはありますか?
ゲーム速度が速すぎて難しいと感じたことはありますか?
そんなときに便利なのがRagud Mezegisです。
アプリケーションの動作速度を調節し、ゲーム中でも自由に速度、音量を調節可能なフリーソフト。
一種の加速装置です


-インストール-
mezegi20.zipVectorからダウンロード
mezegi20.zipを解凍



-使用方法-
解凍されたフォルダの中にあるMezegis.exeを起動。↓の画面が起動とともに表示されます。

メイン画面

プログラム名の一番右にあるアイコンをクリックすると、ファイル選択画面が表示されます。
動作速度を調整したいアプリケーションを選択してください。(exeなど)
画面にexeを直接ドラッグしてもOK。

アプリケーションを選択後、画面左下の速度メモリを変更する速度に合わしてください。(200%など)
設定が終わったら右下の実行ボタンを押すことでアプリケーションが起動します。
設定された速度が反映された状態でアプリケーションが起動し、ゲーム中に速度を変更したい場合は速度を変更後更新を押せば反映されます。
終了時にデタッチをするにチェックを入れるとRagud Mezegisが終了すると加速効果も消えます。
チェックしてなければ速度はそのまま。※ホットキーは聞かなくなります。


-他機能-
ホットキー、ジョイスティックでゲーム中に速度変更が可能。
↑の設定からプロファイルマネージャを起動し、設定してください。
トリガ設定から各キーの割り当てができます。
ジョイスティックからの速度調整が非常に便利です。

その他の詳細な設定はヘルプファイルを参照にしてください。
※すべてのアプリケーションに対応しているわけではありません。
使用する場合は有事に備えてバックアップをしておいてください。
※Win32アプリ以外には使用できません。



-使用例-
RPGツクールで作られたゲームに対応しています。
レベル上げや、一度見たイベントを飛ばしたいときに使えます。
(ゆめにっきの探索に使用しました・・・

ノベルゲームの文章スキップをさらに加速できます。
行き過ぎないようにご注意を。

難易度の高いシューティングゲームの動作速度を遅くすることで難易度を下げるなど。
当ブログで紹介したSTG東方シリーズに対応していることは確認済み。


どうも初めまして!初めてでずうずうしいを思いますが質問させてください><
RPGツクールで作られたゲームに対応しているはずですが
青鬼の倍速ができません・・・
どうしてでしょうか・・・?
もし解決できるようであればよろしくおねがいします
[ 2009/11/15 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kisuzusadaya.blog19.fc2.com/tb.php/148-fba4b55a

管理人の承認後に表示されます
[2013/10/11 19:00]
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。