 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男はドリルに夢を見るか!? 爽快ロボットアクション! フリーゲーム:GunArms 

 

 ロボットアクションGunArms

杭打ち機装備中 「踏み込みの速度なら負けん!」
作者: MIA 氏
ホームページへ

対応OS XP/2000/98/

ファイルサイズ 22MB

Vectorへ






タイトル画面二足歩行のロボットが戦うアクションゲームです。
やや難しいのでアクションに慣れてる玄人向けですね。
近接武器のパイルバンカー、ドリルがいい味だしてます。

舞台は無人兵器が戦争の主流となった未来世界。
ある日、謎の未確認物体の落下による無人兵器の暴走が勃発。
無人兵器が敵に奪われる中、唯一の有人兵器である主人公機が戦場に降り立つ。



-インストール-
vectorからGunArms2006s.zipをダウンロード。
②解凍後、GunArms.exeを起動。(説明書を先に呼んだほうがいいです。)
(アンインストールはフォルダごと消せばOK)



-操作方法-
GunArms.exeを起動させると↓の画面が表示されます。
設定画面

(デフォルト設定)
カーソルキー・・・・左右は移動、上下は砲台の向き。それぞれ二回押すことでブースト移動が可能
Zキー・・・・・・・・・遠距離攻撃、初期装備以外はBOXから手に入る。
Xキー・・・・・・・・・射撃方向ロック。押しっぱなしで武装の向きを固定。
Cキー・・・・・・・・・近接攻撃、バンカー、パンチ、ドリルなど。
CTRLキー・・・・・・ジャンプ(↑二回と同じ)
Sキー・・・・・・・・・ガード(地上のみ)空中で押すと滞空モードへ移行。


これ以外の詳細な操作方法は説明書をご覧ください。



GunArms は元は有料の同人ゲームだったのでフリーのアクションゲームの中でもかなりよくできています。
ストーリー、ロボットの設定などが載っている設定資料を一度読んでみるのもお勧めします。
例:「主人公機
・無人兵器を作るのに飽きた科学者の欲求不満の捌け口になった
・あまりの人気にフィギュア化など
素敵な設定が満載です。

遠距離武器もいいのですが、近接武器敵に叩き込むのが非常に楽しい。
・パイルバンカー
最強の近接格闘武器。壁も突き抜けるので敵を下から打ち抜くことも可能です。
敵の弾を避け、懐に飛び込んで撃ち込むのがスパロボファンの戦い方。

・ドリル
真の男を自称するならドリル。
ゴガガガガガガッ!!と敵を削ると気持ちがいい。いい具合に火花が出ます。
ブーストと併用で無人兵器を削り殺していきましょう。

・殴り(フィールドパンチ)
全方位に有効判定を持つ格闘。初期装備。
これのみでクリアした人は尊敬します。




-スクリーンショット-
???俺はドリルに男を見た!!分の悪い賭けは嫌いじゃないスタート地点見つかった!?1面ボス全弾くらったら死にます。画面が斜めになって奥行きがわかるのはよくできますね

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


