スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起動時間を短縮。休止状態の設定方法と日記 

新しいパソコンになって快適さに満足していますが、必要なソフトを入れたら起動が遅くなりました。
まっさらの状態と比較してもしょうがないとはいえ、あのころが懐かしい・・・

というわけで使わないときは’休止状態’にしておくことに。
終了の方法は他にスタンバイがありますが、多少の電力を使います。ファンも回り続けます。
休止状態はHDDにデータを保存して電源を落とすので電気代の心配はありません
設定方法は↓

コントロールパネル→電源オプション→休止状態↓


休止状態を有効にするにチェックを入れればOK
※注 休止状態にはHDDに空き容量が必要となります。
この場合14568Mに対し、2048Mあればよいのでクリアしています。

設定後、終了オプションから休止状態を選択する方法を紹介します。
スタンバイにマウスを合わせると↓のメッセージが表示されます。


SHIFTキーを押した状態↓


・・・管理人は終了オプションを表示させるのも面倒だと思ってます。
なのでorchisの特殊項目から休止状態を選択し、ランチャーの一番上に入れてます。


起動時間が60~90秒だったのが、10~20秒になりました。
大変便利な休止状態ですが、停電などにより不具合が生じた例もありますので、長時間パソコンから離れる場合はシャットダウンをお勧めします。



たまには日記でも書きます。
今日は仕事で車の運転をしていました。もう冬ですから日が落ちるのも早いです。
夜中に走っていて一番怖いのが突然現れる自転車です。
十字路で横断歩道を渡らず道路を斜めに横切り、そのまま車の前を走り続けたのにはあきれました。
ライトで合図を送ったら反対側の車線に
いつか轢かれますよ・・・

今日、気になった物↓
うさぎのうざさは異常:ハムスター速報 2ろぐ





タグ : 休止状態
[ 2008/11/06 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。