スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衆議院を通過した「国籍法改正案」 まだやれることはあります!! 

「国籍法改正案」が衆議院を通過を通過しましたが、これで日本終了というわけではありません。
衆議院にて付帯決議付きで通過
参議院にて法務良委員会は同日の理事懇談会で、
11月26日に1時間45分の参考人意見聴取、
11月27日に4時間の一般質疑を行った後に委員会で採決することで合意。
11月28日遅くともに強行可決されるもよう

超緊急拡散【参院だけに集中して下さい】 (水間政憲) 2008-11-23 17:18:43
皆さん、お疲れ様です。様々な妨害と貴重な提案もございますが、今は参院議員だけにFAXを集中して下さい。法制化システムで、緊急に要請する先は、参院議員なのです。草の根市民がインターネットで一揆を決行したのです。売国国会議員は、この日本にいらないと。衆院議員で【国籍法改正案】を推進した河野太郎議員、自民党法務委員会筆頭理事塩崎恭久議員などや、マスメディアの責任はあります。それらの責任追求は、参院議員への要請が終わってから徹底的にすれば良いのです。政治システムから優先順位を考慮して、全国の草の根市民ネットワークを参院議員に集中して下さい。ジャーナリスト水間政憲。ネットだけ転載フリー

超緊急拡散【選挙の一票より一枚のFAXを……】 (水間政憲) 2008-11-23 13:48:30
参院国会議員会館の各議員事務所に、全国からFAXで要請書が大量にきているとのことです。週末に、日程が二転三転したことで、推進派は動揺しています。民主党は、約束を破り「テロ特措法」の採決を拒否したことで、自民党国対の面子丸つぶれです。今や参院は全会一致で、民主党の為に「国籍法改正案」を可決する環境がなくなりました。民主党と公明党は、是が非でも「国籍法改正案」を28日に、強行採決することでしょう。自民党が参院法務委員会と参院本会議をボイコットしたら前代未聞の出来事になります。いまや、皆さんのFAX一枚は選挙の一票より重い価値があります。国会議員は、情けないが選挙を一番大事にしています。いま、参院議員が動揺しているのは、一人一人が全国民から信認投票されている状況になっているからです。この流れに自民党議員は、勇気付けられています。逆に参院与党はブルってます。それは、「国籍法改正案」に賛成している要請書がないからです。とうとう、国会議員に対して、日本人の怒りが爆発したことが肌で感じています。参院は、衆院より議員数が半分で、十分まだ時間があります。「国籍法改正案」の内容を知っていて、賛成した議員に明日はない。ネットだけ転載フリー。水間政憲

超緊急拡散『国籍法』が日本人の魂に火を付けた! (水間政憲) 2008-11-22 22:04:30
衆院を通過して、意気消沈している方がいるとの、連絡がありました。皆さん、参院で民主党と公明党が強行採決 したら、その時から日本再興の出発点になります。参院自民党が、参院法務委員会の採決をボイコットしてもらえれば、良識の府として面目躍如です。それが出来れば、参院を通過しても解散総選挙の争点に出来ます。それで、自民党が総選挙で単独過半数を取れば、民主党は分裂します。いずれにしても、解散総選挙で民主党が政権を取れなければ、その時、民主党は分裂すると民主党の議員が言ってました。衆参両院で自民党が過半数を確保出来れば、議員立法で「国籍法改正案」を再度提出できます。「現国籍法改正案」は、90%以上の国民は反対してます。今は、参院法務委員と各党国対委員長にFAXで慎重審議を要請するのが一番です。各参院議員に1万通以上行くと、「重国籍」「外国人参政権」の審議にプレッシャーが掛かります。その為にFAXしましょう。自民党法務委員には、ボイコットしてもらいましょう。皆さん、元気を出して下さい。11月25日午後6時から、砂防会館別館で『国籍法改正案』の緊急集会に、私も参加してスピーチします。皆さんも駆け付けて下さい。ネットだけ転載フリー。

通ってしまったか・・・と落ち込みましたがまだやれることはあるようです。
FAXに一筆魂でも込めて送ります。

送るFAXはこれを使いました。左がネット上で配布されていたもので、右が書きやすいように改良したものです。

    嘆願書  嘆願書 例

ネット上で配布されていた嘆願書を改良しました。
(勝手に改正したので不快に思われた方はご連絡をください)


国籍法改正案まとめWIKI Free Japan!: 水間政憲 ブログコメント&動画まとめ(国籍法編)より抜粋)
[ 2008/11/24 15:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。