 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モニターが一ヶ月で・・ 

モニターが壊れました。
わずか一ヶ月で壊れるとは・・・
しばらくまともな更新ができそうもありません。
ごめんなさい。
L2210NWの初期不良でしょうね・・・
[ 2008/12/09 13:52 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
私も同じく11/3に受け取って、12/7に突如、故障しました。Amazonで19800-で購入しました。
たった1ヶ月で壊れてショックです。

症状は、画面の色が256色表示の様な灰色がかった感じになっています。入力をVGA、DVI-Dどちらに切り替えても解消しません。
Amazonに苦情のメールを送信したところ、メーカーに問い合わせて「初期不良」と認めたら交換対応するとの回答でした。

・・安物買いで失敗するとそれに割く時間がもったいない。。
[ 2008/12/10 01:00 ] [ 編集 ]
’画面の色が256色表示の様な灰色がかった感じ’
まったく同じ症状です。これはひどい。
もったいないですね。梱包用のダンボール探してますよ・・・
[ 2008/12/10 10:15 ] [ 編集 ]
’まったく同じ症状です。’
これはまたびっくり。完全に初期不良ですよね。
昨日メーカーにクレームの電話をしたんですが、サポート担当者の物言いは「1ヶ月」は『だいぶ時間がたっている』という感じで初期不良は認めたくない雰囲気でした。
管理人さんはメーカーに問い合わせしましたか?
[ 2008/12/13 18:28 ] [ 編集 ]
問い合わせてモニターの異常を伝えたところ、初期不良と認められFAXが送られてきました。
モニターの送り先と郵便屋さんの指定(佐川急便)、保証書と故障内容を書いて同梱してくださいとのことです。
佐川は梱包サービスがないのでダンボールを用意し佐川のお兄さんに梱包の仕方を教えてもらいながら昨日東京の本社に送りました。
モニターの梱包は緩衝材(新聞紙)と発泡スチロールを使用。
モニターの箱捨てるんじゃなかった・・・

モニターの詳細な故障内容。他のモニターではPC画面が正常に表示されたことを説明したので認められたのでしょうか・・・

もう一度メーカーに問い合わせてみてはどうでしょう?

[ 2008/12/14 01:14 ] [ 編集 ]
結果報告。Amazonが新品交換してくれることになり、昨日届きました。
ちょうど2週間かかってどうにかまともに表示できる環境になりました。
後は、また1ヶ月したら同じ症状が発生しないことを祈るのみです。

もしもまた発生したら、返金してもらいたいですよね。
[ 2008/12/22 01:11 ] [ 編集 ]
返品が認められて良かったです。
私のほうは送ってまだ連絡がありません。
気長に待つことにします。


安いものにはそれなりの理由があるんでしょうね・・

> もしもまた発生したら、返金してもらいたいですよね。
一ヶ月で壊れるような製品を市場にださないで欲しいですよ。
[ 2008/12/22 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


