スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZIPよりも高圧縮が可能な圧縮解凍ソフト :7-ZIP 

 圧縮解凍ソフト7-ZIP



作者: Igor Pavlov. 氏

対応OS Vista/XP/2000/ME/98/95/NT

ファイルサイズ 1MB

Vectorへ







解凍ソフトは前にLhaplusを紹介しましたが、今回はさらに高圧縮が可能な7-ZIPを紹介します。


-ダウンロード-

7-Zipはこちらから

緑色のダウンロードをクリックしてください。

Downloadをクリックすれば7z464.exe(最新ver)をダウンロードできます。
クリックして拡大を


-インストール-
7z464.exeをクリックしてインストール画面を起動
インストール画面
                            ↓
                            ↓
インストール完了画面
再起動後、7ZIPが使えるように



-使い方-
デスクトップに7zFM.exeのショートカットが作成されます。
(されない場合はC:\Program Files\7-Zipから起動してください)

7-ZIPファイルマネージャが起動します。
ファイルマネージャエクスプローラーと同じように扱うことができ、ファイルの圧縮解凍をサポートします。
圧縮されたファイル(zip,lzh)の中身を解凍せずに見ることができ、必要な部分のみをコピーするといったことが可能です。


オプションから対応している圧縮ファイル(7-ZIP、ZIP、rarなど)に関連付けができます。
ツール→オプションから’システム’を選んでください。
言語から他の言語が
関連付けたい拡張子を選択してください。
これで関連付けした圧縮ファイルが7-ZIPで扱えるようになります。


右クリックメニューにも7ZIPメニューが追加されます。
これはフォルダの右クリックメニューですが、圧縮ファイルを選択した場合は’開く’が追加されます。
開いた場合、7-ZIPファイルマネージャが起動し圧縮ファイルの中身が表示されます。
メニュー

圧縮を選んだ場合↓の画面が表示されますので、お好きな設定で圧縮をしてください。
拡大をお願いします



久しぶりにフリーソフト紹介しましたけど、長すぎですかね?
もうすこし簡潔にまとめたいところです・・・
7-ZIPの圧縮率はかなり高いので、バックアップファイルの圧縮におすすめです。
無圧縮のファイル(bmpなど)をまとめて高圧縮するのにも向いてます。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。