スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界崩壊の原因を突き止めろ。物語があなた次第で進行するRPG:イストワール 

 RPGイストワール

タイトル画面
作者: T.K 氏

対応OS Vista/XP/2000/ME/98

ファイルサイズ 45.2MB

Vectorへ


ゲームに必要な2000RTPはこちら







オープニング体調もよくなったので更新。
RPGツクール作品の紹介です。
滅びた砂漠の町海底に沈んだ塔熱く煮えたぎる溶岩の洞窟
多種多様な世界。いまその世界が徐々に崩れ始めている・・
この危機を救うため、七人のある者たちが領主の館に召喚された。
その館に招待状を持った?一人の男がやってきた。
物語はそこから始まる。



イストワールはフリーシナリオなRPG、自由度高し
レベル1なのに中級クラスの装備を徒歩で回収できるぐらいに。(難易度高いですけど・・)
始めはある事情により、主人公一人で世界を冒険することになります。
冒険の途中で’同調の像’が見つかれば七人の中から同行する仲間を選べます。
世界を渡り歩き、崩壊の原因を突き止めましょう。


骸骨のモンスターとさそり型のモンスターが徘徊している。-エンカウント-
RPGなんでがでます。
ですがシンボルエンカウントに触れなければ戦闘は発生しません。
戦いたくないときは避けて進めば良いんです
こっちに寄ってきますがうまく避けてください。
道を塞ぐモンスターはボスクラスの場合があるので注意。



大結晶石-主人公の特性-
主人公は他の仲間と違い、レベルが上がっても技を覚えません。
世界各地にある大結晶石を使って技を覚えます。
仲間が使えるものから、主人公のみの技が取得でき、技の重要度が高いほど石の個数が必要となります
主人公の成長率を上げるものダンジョンの隠し通路を発見する技などがあり、いっしょに冒険する仲間の特性を考えて技を覚えましょう。

↓の鏡は・・・左の画像が主人公のスキル習得画面です。
各技の説明が表示されますので慎重に技を決めましょう。
作中でも語られるように初心者は館に帰還できるポータルを選びましょう
回復アイテムが足りなくなったら館に戻ればいいのですから。




-スクリーンショット-

序盤のダンジョン ここでひとまずレベル上げを  始めは館を探索してみよう  館の書斎 戦闘の豆知識、宝箱、この世界についてなど、冒険に必要な情報が詰まっている 一度は目を通しておこう
戦闘画面  メニュー画面 主人公の名前はゲーム開始直後に決めてください  衝撃の瞬間



-感想-
このRPGは徐々にあきらかになっていく物語、多彩なアイテム、EDがひとつではない、など楽しめる要素が数多くあります。
ドアを開けるごとに世界が変わり、物語は深みを増すことでしょう。
そして時間が経つことで世界の崩壊が目に見える形で確実に進んでいきます。
ゲームオーバーにはなりませんのでご安心を。
始めは時間を気にせずにマイペースな冒険をしてください。
最短クリアは二週目ぐらいに目指せばよいのですからw。
思うが侭にイストワールの世界を冒険してください。
ゲームをクリアしても二週目からはいろいろできますよ・・いろいろと・
すべてのアイテムを集めるもよし、物語の背景を探るのもよし、EDをすべて見ることもよし
世界の崩壊をめぐるイストワールの物語はあなたが作ってください。

-関連サイト-

攻略サイト(ネタばれ注意)
忘れないで
イストワール メモ帳
異次元的2ND


イストワール - Wikipedia
こちらもネタばれ注意

ネフェシエル
イストワールが影響を受け、基本コンセプトとなったRPG
こちらもかなり面白くお勧め。

ネフェシエル&イストワール攻略質問スレ 第27周
こちらも×2ネタばれ注意

イストワール風シューティング
やっぱりネタばれ注意!!



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。