 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

児童ポルノ規制について 追記 

言いたいことはいっぱいあるけれど・・
まず児童ポルノの規制強化は子供たちを守るためですよね?
今回の国会による法律の改正で児童が救われることなんて一切問題視されてません。
これは人権擁護法案の亜種もしくは強化版といったほうがいいでしょう。
表現の自由、思想の自由が侵されます。
そして一年後には国民全員が犯罪者です。

7/3 追記

【インドネシア】ポルノ規制法に反対して約1000人がデモ…バリ島 [09/24] 2008/09/24
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1222249513/

【インドネシア】ポルノ禁止法案可決 会話・体の動きまで取り締まり対象 2008/10/31
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225432176/

【インドネシア】「中国系を侮辱する行為」の禁止法が制定[06/24] 2009/06/24
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1245845158/l50

この流れですね。

まず6/26に行われた国会での発言


アグネス・チャン

「日本は児童ポルノを世界に発信している!」
「世界の流れに逆らっている!」
「日本は人身売買国である!」
「物をあらゆる穴に突っ込みマス!」
「毎年100万人の犠牲者!」
「親が子供の写真を撮るのは18歳過ぎてから」
「それまで(子供)の写真必要ないでしょ」

(これらの発言を裏づけるデータ、論拠などは一切無し。)

日本は児童ポルノを世界に発信している

イタリア児童保護団体テレフォノ・アルコバレーノによる2008年9月(最新版)の国別児童ポルノサイト数

<世界児童ポルノサイトランキング>
順位国名    サイト数
1位 ドイツ      2139
2位 米国       560
3位 オランダ    413
    :
12位 日本        6 ◎

え?


自由民主党 葉梨康弘

・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず
・電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように
・宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する
・宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する
・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず
・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される
・ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ
・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない
・ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する
・写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす
・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない
・自白は証拠の王様だ
・捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない
・冤罪の懸念なら、鞄に拳銃を入れられることだってある
・マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定
・民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困る


・映画、出版物、大女優だろうと・・・・これは禁書ですよね?文化大革命ですよね?
・電子メールがきたら児童ポルノ・・・・メール禁止ですねわかります。



そんなことは言ってない。もしくはそういう意味で言ったわけではないと弁解していますが・・↓
【はなし康弘】 - コラム

目薬議員はどうでもいいです。


すべての発言に突っ込むと長くなるので割愛します。
以下のサイトで詳しく今回の児童ポルノ規制の問題点を説明しておられますので参考に。

あなたの知らない児童ポルノの真実

e-politics - 児童ポルノ法/資料・統計

小寺信良:「児童ポルノ法改正」に潜む危険 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle

児童保護の名を借りた憲法侵害を許すな

児ポ関連 ソースと統計データ(76):児童ポルノ関連ソースと統計データ:2ちゃんねるまとめ:So-net blog

選挙に行こう


ー関連動画ー











・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない
葉梨康弘はこれを見てから国会に出席を



児童ポルノ法「改正」の問題点を追及|保坂展人・社民党


児童ポルノ法「改正」の問題点を追及(2)|保坂展人・社民党


児童ポルノ規制反対動画『日本文化への鎮魂歌』1


児童ポルノ規制反対動画『日本文化への鎮魂歌』2


児童ポルノ規制反対動画『日本文化への鎮魂歌』3




「署名」
『架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名』

『児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名』

『同人ショップやゲーム販売店に過剰な自主規制をせず多様な作品の販売を求める請願』




<感想>

児童ポルノを規制するのかと思ったら表現と思想の自由まで規制された。
それどころか児童ポルノの定義さえあいまいで家族写真も所持してたら犯罪者扱いされた。
何でも規制すれば犯罪は消えると思っている輩がいますね。
児童を保護するなんてお題目を掲げておきながら児童の定義を広げて犯罪者増加ですか?
元警察官僚の葉梨康弘さんが言うとただの警察の権力増強にしか見えませんよ?
持ってるだけで犯罪?
思想を持つこととそれを実行することには大きな隔たりがある。
影響されてすぐに犯罪に走るから所持禁止だ!!
これは日本人に理性なんか無いと馬鹿にしている証拠ですよ。
そもそもその所持しているポルノ画像が18歳以下で見た目がそう見えたら児童ポルノって滅茶苦茶にもほどがあります。
誰が決めるのですか?警察ですか?警察は神様ですか?点数稼ぐに決まってますよ。
最も僕が言いたいのはこのままだと思想弾圧に繋がるから断固拒否ってことです!
頭の中まで否定されては人格を否定されるも同然です。
納得できる法律に改正してくれなければ自民と民主以外に入れます。




ここから先はアグネス日本ユニセフに焦点を置いた話となります。
アグネス・チャンと所属する日本ユニセフ協会ですが本家のユニセフとは別の組織です。

もしかして一部の議員は本家のユニセフの人間と勘違いしてませんか?

up0383.jpg
法務委員長がこの文面どおりに勘違いしてたらとんでもないんですが・・


黒柳徹子さんがユニセフと違う組織であり、募金はこちらの口座にお願いしますと発表しています。
きな臭い日本ユニセフ。25億円のビルを募金で建てるなど存在に疑問が持てます。

野良里蔵狸 -norakura- 日本ユニセフ協会の謎

ボヤッキーでトンズラーな日記: アグネス・チャンは悪の組織の手先!

スポンタ通信2.2: 倖田来未とアグネス・チャンの罪と罰。

まいまいクラブ - ネット君臨 : インタビュー 歌手アグネス・チャンさん 児童ポルノ by まいまいクラブ

ネットゲリラ: アグネスチャンは、中国共産党と創価学会のスパイ

個人的に今回、アグネス・チャンに最も怒りが沸いたのはこれです↓
アグネスチャン「中国には少数民族の強制交種・断種なんて無いアルヨ、逆に人口が増えているアルヨ」|朝鮮歴史館

中国の他国に対する子供の虐殺を否定し、ありもしない事実をでっち上げる。
人間の皮を被った別次元の存在ですね。
そんな人間が日本の国会で’児童を守りたい’だとほざくのは片腹痛いです。




以下のサイトを参考にさせていただきました。感謝します。

『電子政府』

児童ポルノ法の制定目的とかけ離れた監視国家への道(質疑動画付) - 保坂展人のどこどこ日記

国民が知らない反日の実態 - 児童ポルノ法改正案の正体

痛ニュー速報!: 【政治】 民主「児童ポルノ、家捜しして捨てろと?」→自民「1年間で廃棄を」→民主「年齢不明なものは」→自民「全て廃棄を」

本日の児童ポルノ法改正審議のまとめ - 「反ヲタク国会議員リスト」メモ

チラシの裏(3周目) 葉梨にならない

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik - 見出し

ジャニーズJr上半身裸はアウト/宮沢りえサンタフェは一年以内に処分/篠山紀信は寄付@自公立法|水紋鏡~呪詛粘着倶楽部~

うほほいな学生のブログ

英語圏で『日本は「エロゲ鎖国」に向かっている』と紹介されている件 - 24-Hour Survival

2009-06-30 - 月よお前が悪いから

アグネス・チャンさん「オタクは素晴らしい。でも児童ポルノのオタクは改心してほしい。」 - フィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版

POP UP » 「ドラえもん」は児童ポルノとして取り締まらなければならないのか?

日本ユニセフ協会のアグネス・チャンが「児童ポルノ規制強化」を訴えているが・・・ - 旧・時代をちょっとだけ斬る! - Yahooブログ

≪児童買春・ポルノ禁止法改正法審議≫ アグネス・チャンへの疑問|RE:SUKI

つらつらかきつらねる: 児童ポルノ禁止法案改正は必要なのか

言論の自由は幼児の犠牲よりも重い : メカAG

ab1 - 児童ポルノ法改正に関するまとめ - livedoor Wiki(ウィキ)

コンテンツ文化研究会 / Institute of Contents Culture: 調査報告:日本の漫画やアニメが、海外から「児童ポルノ」として批判を 受けているという構図はいかにして作られたか?

北へ。の国から:冤罪防止以外の、児童ポルノ規制反対論

予想通りの感情論!子供のためには冤罪もあってもいい・・アグネスさん(児童ポルノ法案ただいま審議中|Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物のメモリー)日本の底力!

衆院法務委員会】児童ポルノ改正審議 - 葉梨(話)にならん! - 八国山だより

政治コピペまとめ:児童ポルノ法 - livedoor Blog(ブログ)

児童ポルノ閲覧、初犯の罪が重すぎる? | WIRED VISION

言論弾圧に抵抗しよう! - 【検証】(財)日本ユニセフ協会発表、『子どもポルノ問題に関する緊急要望書』

児童ポルノ規制はどうなったら納得できるのか、自分なりの法案を考える - 酔拳の王 だんげの方


児童ポルノ資料 追加←クリック!








当方主催の「架空創作表現規制禁止の法制化
を求める署名」を紹介していただき感謝しており
ます。
プロジェクト終了までお付き合い頂ければ
幸いに思っております。

管理人さまの協力のおかげもあり
非常に多くの署名が集まりつつあります。

ご協力に感謝いたします。

p.s
1万件突破を機に一般署名も行おうと考えております。
よりよいものを作るために、現在ご意見を募集して
おります。
よろしければ下記へご意見をお寄せください。
http://yukinoko53.bbs.fc2.com/
[ 2009/07/03 18:32 ] [ 編集 ]
はじめまして。

児童ポルノ単純所持違法化法案は、治安維持法と使い方が同じですね。

単純所持を違法化するということは、
単純所持を現行犯とすることですね。
通常、犯人を逮捕する場合は、裁判所のチェック(裁判所に逮捕令状を発行してもらって)を受けてから犯人を逮捕しますが、
(これを令状主義と言う)

現行犯人の場合は例外であって、
裁判所のチェック無しで
犯人を逮捕できます。

これと同じ法律が、
治安維持法(もう廃止されましたが)です。
治安維持法では、裁判所のチェックを受けずに
警察が独断で犯人を逮捕していました。

その結果、ずいぶん冤罪が多かったようです。

もちろん、治安維持法では、冤罪を防ぐため、
警察で、犯人逮捕後に入念な取り調べを行って、
自白により、
犯人であるか無いかの確証を取る作業を
確実に行なっていたにもかかわらずです。

児童ポルノ単純所持違法化法案も
治安維持法を同じ道をたどると考えられます。
[ 2009/08/01 16:23 ] [ 編集 ]
児童ポルノ単純所持規制法案は治安維持法と使い方が同じですが、
もう少し治安維持法を勉強してみました。
「思想検事」(岩波新書)「荻野富士夫 著」
に治安維持法について詳しく書いてありました。

(207ページ)
>治安維持法の特徴は、単に法的な処罰だけでなく、
>より広く社会的な処罰ないし威嚇としても機能したことにあった。
・・・
>国法にふれたという嫌疑をかけられるということは、
>倫理的には悪人、ひとでなし、信仰上からは罪人、
>非国民、はなはだしい場合、公敵、売国奴になってしまう。

児童ポルノ単純所持規制法案は、
この治安維持法の効果と同じ効果がある法律のようですね。
[ 2009/08/01 16:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
かって施行された治安維持法は共産主義の台頭を防ぐ意味もあり、国家と国民を守るために作られました。
ですが、児童ポルノ単純所持規制法案についてはそれが本当に児童を守ることに繋がるとは思えません。
ダガーナイフ規制でも牡蠣用の両刃ナイフが違法とされました。
国民に対する嫌がらせですかね。
[ 2009/08/02 23:32 ] [ 編集 ]
児童ポルノ単純所持規制法案は治安維持法と使い方が同じですが、、、

最近は、
「怪しい児童ポルノ規制法案」というキーワードで
YAHOO検索すると、
「怪しい児童ポルノ規制法案」
http://like700.hp.infoseek.co.jp/42.html
のサイトが検索されません。

情報統制が始まったようです。
[ 2009/12/12 22:29 ] [ 編集 ]
さすがにGOOGLEは規制されてませんね。
YAHOOらしいです。
情報統制が本格的になったら中国みたいに監視システム常駐が当たり前となるのでしょうか・・・
[ 2009/12/22 17:24 ] [ 編集 ]
>さすがにGOOGLEは規制されてませんね。

Googleが先に規制したようです。

たとえば、
「怪しい児童ポルノ規制」
でGoogle検索すると、
このサイトのこのページは検索されますが、
「怪しい児童ポルノ規制法案」
のサイトは、検索されません(多分、ずいぶん下位に検索されているのでしょう)。
[ 2009/12/26 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


