 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口蹄疫に続いて国会法改正法案、気が休まらない・・怒りも収まらない 




青山がズバリ!ニュースの動画です、全国区でなぜ流れない・・

続きより 動画テキストver

・地獄・・・・ | 川南町のムッチー牧場だよ~ん。関連動画
・口蹄疫関連動画
・赤松農水大臣関連動画
・関連すると思われるチラ裏

も次の記事で更新しときます。

畜産に少しだけ関わった僕がここまで怒りを覚えるなら被災者の人たちはどれだけの苦しみを味わっているのでしょうか。

国民が知らない反日の実態 - 国会法改正案の正体

明日には国会法改正案審議入りへされてしまいます!!拡散を!!

こんな強行採決で独裁政権の道を究めようとしてます。許されません。


自公政権
自民:皆で話し合おうよ→民主:だが断る!解散解散!→(2週間後)自民:民主が会議に出てくれない(´・ω・`)ずっと連絡してるのに…
→自民:仕方ないから決めちゃうよ?→民主:強行採決反対!数の横暴!民意無視!解散解散!

民主政権
自民:この法案もっと話し合おうよ!→民主:だが断る!この形で行く!会議出席したら賛成とみなす!
→自民:ちょ、おま(自民会議欠席)→(一日後)民主:自民が審議拒否した!我々は話し合おうって言ったのに!仕方ないからこのまま決めます!
→自民:1日で強行採決とかふざけんな(#゚Д゚)ゴルァ!!

 自民は強行採決でかなりバッシング受けてたから、強行採決するにしても時間かけてたし何度も説得やら別会議やらしてた。
 それをことごとく蹴って来たのが民主党。
 一方今回民主は説得も別会議も何もなくまさに「数の横暴」
 この実態を比較して報道する媒体がないのが問題。
編集前のテキスト↓
ttp://blog-imgs-43.fc2.com/k/i/s/kisuzusadaya/201005130138115e6.txt

青山がズバリ!



村井 
だけじゃない
何もかも誰と話をすればいいのかわからない。

青山 
 あーはい、じつは普天間はだたひとつの一種、一種ってのは課題の一つに過ぎなくてですね。あとで言いますが北朝鮮や韓国や、中国やロシア、たくさん問題はあるのにどこの誰と話していいのか何もわからないじゃないかと・・だからさっきの統治せずって言葉にも繋がってしまうのですがこれってアメリカ側から見たらそう見えるって話だけじゃ偏りますから当然官邸を含めて今の現政側に聞いてみるとこういう言葉が返ってきたんです。



村井 

政府高官によると 我が政府は統治能力を失っている


青山 
 あーええ、あのー僕は政治記者の時代から30年ぐらい日本政府の人と付き合ってきたのですがこの言葉を聴いたのはまあ・・初めてですね、そのーリーダーシップが無いとか色んなことを聞いてたけど我が政府は統治能力を失っているんだよ、って悲痛な・・あの・・皮肉じゃなくて・・悲痛な表情で・・これ・・実際にあって聞きました。
あのーおっしゃっててですね・・それが例えば普天間のようなそのーアメリカとの関係のことだけじゃなくて一番の問題、本当の一番の問題はこれなんです。はい出してください。



   宮崎県で拡大する家畜伝染病「口蹄疫」

4月20日 牛三頭の感染確認
  27日 東国原知事が赤松農水相へ対策を要望
      殺処分対象の牛・豚は約1100
  30日 赤松農水相が外遊(今月8日まで)
5月10日 赤松農水相が宮崎県庁で知事と会談
  11日 殺処分対象の牛・豚は約7万7000頭


村井 
 それが宮崎県での家畜口蹄疫の問題ですが最初に感染が確認されたのが4月の20日でした。そこから昨日確認された時点で7万7000頭殺処分するという急激に拡大している問題です。 



青山
 あーはい、村井さんありがと。それでこれあのーえー時間の系列にそっていくとですね。何が問題化ってのはですね。あのーよくわかっていくんですよ。というのはですね、一番最初に牛三頭ね、感染確認、本当はこれより前にですね、一週間ぐらい前に、怪しいのがあって、それももったいなかったけど、4月20日、いわゆる連休に入る九日も前に、感染が確認できたんですよ。ということは赤松さんはこの後実はここに外遊って書いてありますけどね、まあ、遊びに行ったわけじゃないけれども、しかし、キューバ、あーそれからコロンビア、えーメキシコ、そういう中南米にいかれたんですね。それは自由貿易協定をどうするって話でもちろん大事な話ですけど今絶対いかなきゃいけないわけじゃない。ということはこの時点(4月20日)で外遊を中止する判断は十分にできたわけですよ
 だから東国原さんはこの27日になってですよ。動きがないから、このー赤松農水大臣に対策要望しましたね。で、対策要望しただけじゃなくてあのー知事の立場からじゃそう言えなかっただろうけれども外遊やめてくれませんかって気持ちがあるのは当たり前じゃないですか。それなのに普通に赤松さんは外遊に出てっていったわけですよ。で、そのこと事態がこの内閣の危機意識の薄さ、あるいはさっき言いました、動物が殺されるだけじゃなくて、その影に

どれだけの畜産農家の苦労があって、一頭の豚、一頭の牛が育ったのか、そういう気持ちがないのかと!


 総理はすぐ思い、思い、とは言うけど本当にどこに思いがあるんだ!ってことをね、さっき赤松さんがあまりにも文章読むだけで、適当に会見してるから僕はもう本当怒り爆発したんですけれども!
 
 この赤松さん、この人もね個人だけにしたくないのはですね、じゃ赤松さんが行きましたとじゃあ、赤松さんがいなくなったらですよ、この民主党政権は政治主導と言ってそのー政務三役っての作ったんじゃないですか!
 大臣副大臣政務官といるわけじゃないですか。じゃあ大臣いなかったら他の人ががんばるはずでしょ。しかし、例えば政務官の一人はですよ、デンマークにいってるんですよ。デンマークの視察に、ね、じゃあ副大臣副大臣はそのー宮崎県に入ることは入りました。
 29日に入ったけれども、しかし、その苦しんでる農家の現場には行かなかったんですよ。だから形式的に来ただけと宮崎県は受け取ったから、政務三役と言いながら誰も仕事をしていない!誰も外遊をやめない。
そしてですよ!政治主導っては本来は主導ですから! 政治独占ではなくて主導なんで政治がリードして官僚を動かすってことでしょ!正しく、既得権益を超えて動かす!
 それが政権交代のはずじゃないですか。ところが政治独占になってるから今!農水省も農水官僚もけしからんですよ、それをいいことにいわばサボタージュしてると僕は思いますけれどね。
なんにも農水省から指示がこないわけですよ。
 だからどんどんどんどん被害が広がってそして被害が広がっていく。報告を受けてるはずなのにそのまま悠々と外遊を続けてですよ、そして外遊をしっかり終ってから、連休明けてから月曜日になってまるで普通に連休明けに会社に行くみたいに宮崎県にやってきてですよ、このときの言葉がね、僕はひどすぎると思うんですが、

赤松農水大臣
   (ここで会談映像)

この東国原知事に対してね、
   
「知事は国の動きが遅いといいはんなってるけども僕は心外だ!」

って言ったんですよ 
  
 僕は心外だ。その言葉にこめられているのはね、自分への、
赤松さん、自分への評価が気になるわけですね!
その言葉にはこの・・このときに政務三役は何をしていたのか、民主党が掲げたあの高い理想のはずのシステムが動いてないって反省が何もこの人にないってのを自らさらした。
(映像終わり)
 あえていえばそのとき東国原さんが私は動きが遅いと言ったわけではない、もっと機動的に動いてくれって言っただけでそんなことは本当にいってなかった。もし、大阪の橋本知事だったら国は遅いじゃないか!と絶対に言ったはずでね。
 東国原さんも僕は本当に責任あると思いますよ。その結果、そのことが全部絡んでどうなったかというと実に7万7000頭の農家の方が飼ってきた牛豚を自らの手で殺さなきゃいけない。2000年に宮崎は口蹄疫ありましたけども、そんときに殺処分になったのは(牛映像)35頭ですよ・・
 今回7万7000頭ですよ。この違いをですね、この違いを統治能力がないと言い切らざるを得ないんじゃないかとそして最後にこの件で最後に言わなきゃいけないのはね、さっきの会見でもお金だしますからと、全額保障してあげますからと・・

それが一番最低ですから、そればらまきの行政そのものじゃないすか。農家をバカにしないでくださいよ!!

 
そんなもんで済むような話ではないですよね。


 そうです!あのー農家はね、畜産農家は今後やっていけるのかと、例えば台湾の畜産農家が壊滅したこともあるわけですから、

1997年に台湾で発生した時には500万頭の家畜が殺処分され、被害総額は4000億円に

これから畜産業はやれんのかって話してるときに、いやいや損した分は金出してあげるって。
それが政権交代の結果なのかっていうね、打撃を僕達は考えなきゃいけないです。

そしてみなさんね。
さらに外交で、もっと・・外交でもですね、非常に深刻な危機が迫っております。
はいちょっと出していただけますか。

村井
日本に迫る危機
韓国懲戒艦を北朝鮮が撃沈か
北朝鮮・金正日総書記''謎の訪中''
中国海軍が日本の海(西大西洋)に進出
''鳩山密使''がロシアへ


青山 はい、こういうことがいっぱい出てて皆さんこれも大変だと思い、そしてこれは一体何の話か?(鳩山密使)
そして今日の後半のもう一つのキーワードは残念ながらこれです。

   餌食

村井   
ここでズバリキーワードは餌食、外交問題における日本の危機についてCMの後詳しく話してもらいます。

動画終わり 


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


