スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口蹄疫問題。首相は国道消毒許可と殺処分の埋めたて場所、人員補充、諸々の許可を早く出せ。 


 この連日の報道は、非常にやるせなく、悲しくもあり、怒りを覚える報道でした。
ついに殺処分数は11万を超え、それでも政府から具体的な対策はいまだ出されてません。
責任を誰かに追及しても今苦しんでいる畜産農家の方が救われるわけではありません。
ですが、すでに現状は県の力だけで解決は不可能です。政府が県に援助を行い一刻も早く口蹄疫を収束へ向かわせることが重要だと思います。

そして宮崎県で起こっている事実を伝えなければならないある報道機関が狂いました。

gendai.jpg

今日、帰宅後にこれ見たときはコラだと思いました。人間の書ける内容ではありませんでしたから。
口蹄疫において知事が毎日どれだけ神経をすり減らしていたか知ってる人からしたら最低の報道です。そして宮崎への天罰ですか。
ネットの噂で口蹄疫の報道は極力、政府への批判を避けるために他の責任にするとありましたね。赤松大臣が外遊から帰った後は見事その通りでしたが、ここまで報道が外道に落ちるとは予想してませんでした。
いくらゲンダイでも限度を超えてます、ゲンダイに天罰が落ちるべき。

対策本部が今更立てられ、民主党援護の報道が続き、対策本部長が鳩山総理に代わりましたね。
いつも通り悠長に構えてていい問題ではないので早く動け。



-最近の報道-

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見 - MSN産経ニュース
わざと乱暴な言葉だけ抜き出して印象操作してます。何も知らない人から見たら誤解される恐れがある。
そして今後知事への批判記事が出た場合の下地になる可能性が。

チラ裏の倉庫: マスゴミが東国原知事を追い詰めてキレさせる
記事内に書きお越しと動画へのリンクがあります。

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし - 一平の雑記録
↑の記事から引用させてもらいました。
前田記者はワクチン投与の言質欲しがってますね。農水相のまわしものでしょうか。ネタが欲しいだけ?だとしても最悪だ。

「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
県の責任を全面に出してます、普段の下痢をすぐに口蹄疫と判断しなかったから県に責任があるのですか?

口蹄疫:「初動の対応?…私は反省・おわびすることは全くない」「今、法整備やらなければいけないということはない」 赤松農相 - 毎日jp(毎日新聞)
そうですか、裁くのは僕以外の誰かですが×××してやりたい。

CBC NEWS i 口蹄疫、農水相はワクチン接種検討へ 「ワクチンを打つというのは、菌を打つことですから、とりあえず今、広がるのを抑えるためには一つの方法ではないかという専門家もいる」(赤松広隆農水相)
前から思ってたんですけど、その専門家はどこの人ですか?ウィルスと菌の違いを知らない専門家?
あとワクチン打ったら保有国ってことで輸出制限かけられると聞きましたが。
対策すると思ったら悪手中の悪手かよ、汚染国指定受けて輸出輸入も満足にできなくなる、鎖国か?

自衛隊 口蹄疫:宮崎県への自衛隊災害派遣
現在、自衛隊は宮崎県知事の要請でのみ動いてくれてます。政府からの具体的な要望はありません。
早く増員を。そして宮崎の埋めたて地がもう限界を迎えました、他県に頼む以外に感染を止める手立てあるんですか?

satushobunn.jpg satushobunn2.jpg satushobunn3.jpg
satushobunn4.jpg satushobunn5.jpg

白い防護服を来ているのが自衛隊の方だと思います。
自衛隊の人たちは染牛舎内の汚染物除去、埋却場所の消毒、埋却支援を行っております。お疲れ様です。
むろん、農家の方も自らの手で家畜を処分していますので同様です。そして無意味に殺さなければいけない動物に黙祷を。

2000年の自民党政権の口蹄疫への対応と、民主党の口蹄疫への対応
双方比べて各自ご判断を。なお、農水省HPにあった過去の自民党の口蹄疫対策はなぜか消されたもようです。
※訂正 探したら農水省HPにちゃんとPDFがありました、申し訳ありません。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/pdf/h12_hassei_taiou.pdf




-畜産農家の方の日記、伝言-

川南町のムッチー牧場だよ~ん。
お疲れ様です。

いろいろいろは : 地獄絵図・・・・ 書くべきなのか書かざるべきなのか・・・
たしかに地獄ですが目をそらしてはいけない事実。

宮崎県の娘さんがニコ生で言ってた事ニートな2ちゃんねらー日記

【口蹄疫=養豚場からの投稿(1)】「早く埋めてくれ、ウィルスがいるから」 殺処分しても埋設せず放置の農場も… : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース

【口蹄疫=養豚場からの投稿(2)】驚愕! 獣医師不足でなかなか殺処分が進まないでいる : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)

【口蹄疫=養豚場からの投稿(3)】現場に居るまさに目の前で起こっている事をみなさまに伝えなくては いけないのではないかと思う毎日であります : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)

【口蹄疫=養豚場からの投稿(4)】幅6m、深4m、長約40mの巨大な穴…ここに家畜を埋却するんだなと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)

【口蹄疫=養豚場からの投稿(5)】殺処分が始まりました。上手く言葉が出てきません、悲惨です : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)

口蹄疫対策のポイント 赤松農相 - 47NEWS(よんななニュース)
【検討】 一、所有する家畜の殺処分を終えた畜産農家に対し、別の農場での殺処分の協力を要請
いったい何考えてんだ?







コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


