 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな村の大冒険 フリーゲーム:RPGツクール作品 「シリアの冒険」 

 

 RPG:シリアの冒険

街中を探索
作者:辺境紳士 氏

対応OS XP/2000/ME/98
ダウンロード ⇒ホームページへ
ゲームを遊ぶにはRPGツクール2000RTPが必要です。
こちらからインストールしてください。






オープニング 世界は混沌に満ちていた。幾度となく疲弊し、時に破滅に瀕した。六年前、大陸の片隅、リシリア半島のとある国が静かに滅ぼされた・・、王政の撤退は国民が渇望したものだった。だがくすぶった炎は火種となり・・・やがて・・・。 

だが八百屋の娘である主人公:シリア、そしてひなびた農村モントローズにはおおむね関係なかった。(本文抜粋)


ある日、主人公シリア・グレンデルの元へ、幼馴染のリーズ・ストークオーレンが一冊の古文書をもってきた。あまり興味がないシリアだったが、本には伝説のサラダ、ハンヌイサラダのレシピが!。リーズはシリアに材料の調達を強引に頼みどこかへ。こうしてなりゆきでサラダの材料を集めることに。

基本は短編RPGです。ですが戦闘がシビアなのでご注意を。村中を探索してサラダの材料を集めてください。村人のセリフは毎回変わるので何度も話しかけましょう。

装備は大根なべのふたエプロンです。
戦闘できるのかと心配になりますが、装備はちゃんと強くなります。(特に大根が面白いことに
呪い(まじない)という装備品も村のどこかにあります。
ステータスが上がるので探してみてください。
最後の材料に辿りついたとき、そこには何が待ち受けているのか・・お楽しみに


八百屋の少女は大根マイスター買い物風景と気さくな主人迫力の戦闘シーン












最高に笑えますねー此れ。
ニワトリと大根辺りが最強でしょうか…
[ 2008/06/21 03:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google検索
署名お願いします。
メインメニュー
プロフィール

sadaya

Author:sadaya
このブログは
フリーソフト・フリーゲーム・動画
東方の
動画・画像・ゲーム
を扱っております。
プロフィールの詳細はこちら 
目次はこちら
相互リンクや質問はこちらまで

管理者ページ

リンク
カウンター
最新フリーソフト
ボーカロイドエリア


